アーカイブ

‘宮城県’ タグのついている投稿

◎【宮城県/黒川郡富谷町成田】綺麗な灰色の三毛柄?保護して下さっています!

2011 年 3 月 29 日 admin コメントはありません


黒川郡富谷町成田で保護して下さっています!

仙台市動物管理センター 022‐258-1626 
塩釜保健所黒川支所   :022-358-1111
連絡済みです。

心当たりのある方は、上記センターにご連絡頂くか、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , ,

◎【宮城県角田市/東根橋付近で保護】クリーム色の雑種の犬 保護しています!

2011 年 3 月 27 日 admin コメントはありません


【犬種】クリーム色の雑種
【性別】♀
【性格】とても人懐っこい。
おすわり、お手、おかわり、します。
【特徴】青系の迷彩柄の首輪 。
赤と黒のチェックのリードをしていました 。

保健所、警察には連絡済みです。

 
心当たりのある方はこちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

カテゴリー: 宮城県 タグ: , ,

◎【保護されています/宮城県仙台市青葉区北根3丁目】コーギー・オス

2011 年 3 月 27 日 admin コメントはありません

情報のみで失礼します。

【犬種】ウェルシュコーギー 
【性別】♂ 去勢済
【特徴】赤い首輪
【性格】なっつっこく、賢そうな性格です。

今朝(3/25 金曜)8:00頃、八乙女〜仙台駅に行く道路(県道22号線?)で、双葉が丘方面から歩いてくるのを見つけ、北根3丁目の交差点付近で保護しました。

黒松の交番で保護されていると思われます!

心当たりがある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , , ,

◎【宮城県・名取市】水色でラインストーンが付いている首輪をした黒猫

2011 年 3 月 23 日 admin コメントはありません

以下、保護して下さった方からの情報です。
心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

 
3月23日20時ぐらいに弱っていて倒れていた猫を保護しました。
急いで近所の動物病院に連れて行きました。
今は動物病院で預かってもらっています。

種類は雑種だと思われます。
♀のようです。
毛の色は黒で、水色でラインストーンがついている首輪をつけていました。
名取市名取が丘三丁目の道路で保護しました。

心当たりがある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

カテゴリー: 宮城県 タグ: , ,

◎Mダックス名取市役所に預けました

2011 年 3 月 20 日 admin コメントはありません



【犬種】M・ダックスフンド
【毛の色】茶色
【場所】名取市閖上大橋の上で保護しました。

【経緯】救助活動中の3/13、名取市閖上大橋の上で保護しました。
毛は茶色、少し太っていました。
保護したときはかなりおびえていて噛み付いたりもしましたが、ドッグフードをあげたあとは寂しかったのか、お手やおかわりを繰り返し抱っこされたがり、離れようとしませんでした。
装着していたのは首輪のみ、赤い布の首輪でした。
橋の上からローソンのほうに下っていこうとしたので、そちらのほうに家があるのではないかと思っています。
救助活動中だったため、その日の夜、名取市役所に預けました。
名取市では救助したペットは名取市役所に届け、その後近くの動物病院に受け入れ態勢を作るようなことを言っていました。

心当たりのある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

◎取り残されている?黒いラブラドール/仙台市若林区種次 今泉インター

2011 年 3 月 18 日 admin コメントはありません

【犬種】ラブラドール
【♂♀】不明
【毛の色】黒
【首輪】茶色ぽっい
【見かけた場所】仙台市若林区種次 今泉インター
仙台東道路を挟んだ反対側 家のあるあたり 

【状況】私ではありませんが 16日、17日と両日 仕事の為同じ現場に行ったところ 同じ犬がしっぽを振って寄ってきたそうです。
多分、震災から食べてないようです、早めに救助して頂ければ・・・・・。

心当たりのある方や情報をお持ちの方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

◎ヨークシャー×ペキニーズ保護してます/仙台市太白区上野山

2011 年 3 月 18 日 admin コメントはありません

【情報元:被災地動物情報のブログ

今朝お庭に迷い込んできました。
とてもおとなしいメスのわんちゃんです。
犬種はヨークシャとペキニーズのミックスのようなわんちゃんです。
場所は仙台市太白区上野山です。
心当たりのある方は宜しくお願い致します。

心当たりがある方はこちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , , ,