アーカイブ

‘宮城県’ タグのついている投稿

◎【宮城県/仙台市青葉区】黒白・三毛?キジ 猫が目撃されています!

2011 年 8 月 30 日 admin コメントはありません


【猫】黒白の猫と、写真の猫と、あと1匹くらいが青葉区で目撃されています。
震災後、ご飯を食べに来るようになったとのことです。

 
心当たりのある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

カテゴリー: 宮城県 タグ: , ,

◎【宮城県/東松島市大曲】猫 (クラッシックタビー?) 保護されてます!

2011 年 5 月 24 日 admin コメント 4 件



【猫】雑種 (クラシックタビー?茶トラ?)
【特徴】赤と白の鈴がついている魚柄の首輪
【場所】宮城県東松島市大曲

 

ちなみにですが、ピー助ちゃんとは違いました。

http://0310dogcatmiyagi.sitemix.jp/?p=56

 
心当たりのある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。
 

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , ,

◎【宮城県/岩沼市相の原】綺麗なグレーの三毛風?猫 保護されてます!

2011 年 4 月 25 日 admin コメントはありません



【猫】雑種 (綺麗なグレーの三毛猫風)
【特徴】小柄。
しっぽは短くてふさふさかぎしっぽ。
首輪なし。
人懐こい。
私には警戒して抱っこは嫌がるけれど、足にすりすりしてくれました。
獣医さんが抱っこしたらゴロゴロいってました。
「ちょっと待っててね」と言うと、きちんとお座りして待っています。
【保護した場所】宮城県岩沼市相の原
【状況】4/6、4/7にうちの庭でちらっと見かけましたが、
そのときは声をかけると逃げてしまいました。
その後、4/11くらいから毎日うちの庭にいました。
我が家には動物アレルギーの家族がいるので、
家の中で保護してあげることができなくて、
庭でごはんをあげて様子をみていました。
ガリガリに痩せてずいぶん長いことお外を彷徨った様子なので、
保健所の獣医さんと相談して、
保健所の“被災動物シェルター”に預かってもらうことにしました。
現在は、保健所のシェルターにいます。

 
心当たりのある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。
 

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , ,

◎【宮城県/石巻市河南町鹿又曽波神】パピヨン保護されてます!

2011 年 4 月 24 日 admin コメントはありません



【犬種】パピヨン
【性別】♀
【状況】石巻市河南町鹿又曽波神でびしょ濡れで歩いていた所を保護しました。

 
どんな情報でも構いませんので、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。
 

◎【宮城県/石巻狐崎浜】 白黒茶の雑種 保護されてます!

2011 年 4 月 22 日 admin コメントはありません


【犬種】雑種 (白黒茶・やや長毛)
【状況】石巻の牡鹿半島の狐崎浜の友人宅へ迷い込んで来たようです。
当時は足をケガしていたようですが、今はよくなったようです。

 

   
【東北地方犬猫レスキューに掲載】
 
どんな情報でも構いませんので、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。
 
 

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , ,

【宮城県/仙台市鶴が丘2丁目】猫ちゃんが毎日来てます!

2011 年 4 月 19 日 admin コメントはありません


【状況】同じく猫ちゃんを探してらっしゃる方が、自分の猫ちゃん用に庭先にキャットフードを置くようにしたところ、毎日来るようになった猫ちゃんらしいです。
場所は鶴が丘2丁目です。

心当たりの有る方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。
 

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , ,

◎【宮城県/石巻市蛇田】白黒の猫 保護されてます!

2011 年 4 月 13 日 admin コメントはありません



【猫】白黒
【性別】♀
【年齢】生後約12ヶ月くらい?(推測)
【特徴】白・黒のツートン
顔の毛色に特徴あり
前足が白靴下
【保護した場所】イオン石巻 食品売場入口 駐輪場付近

現在、河北町の姉夫婦の実家にて保護しています。

若干の衰弱はあったものの、現在はご飯も食べ、回復にむかっています。

飼い主の方、又は飼い主をご存知の方、何か情報をお持ちの方はご連絡ください。

それまで責任をもってお預かりします。

 
心当たりのある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。
 

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , ,

◎【宮城県/亘理郡亘理町逢隈の中泉】ビーグル・ビーグル系の女の子保護されてます!

2011 年 4 月 11 日 admin コメントはありません


【犬種】ビーグル・ビーグル系
【年齢】2〜3歳?
【性別】♀
【状況】4月9日に、亘理町の逢隈の中泉で雨の中ドロだらけになっているビーグル犬を家の前で保護しました。

 

 
心当たりのある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメール下さい。

 

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , , ,

◎【宮城県/名取市十三塚公園】ゴールデンの女の子保護しています!

2011 年 4 月 9 日 admin コメント 1 件





【犬種】ゴールデン・レトリーバー
【性別】♀
【特徴】黄色の皮製の首輪をつけています。
首輪のプレートに「Purin]と刻印されています。
お名前がプリンちゃん??
若くおてんばちゃんです。
【保護した場所】名取市の十三塚公園

保健所センターには連絡済みです。
 

 
心当たりのある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

◎【宮城県/若林区今泉】チンチラ保護されてます!

2011 年 4 月 8 日 admin コメントはありません



【猫】チンチラ
【毛の色】グレー
【性別】♀
【特徴】全身 短くカットされて、骨が浮き出る程痩せています。
【性格】甘えん坊です。
【状況】3/24 若林区今泉で見つけました。
見つけた方より相談がありまして、現在、アニマルピースで預かってます。
宮城県と仙台市のセンターに届け出済みです。

 
 
心当たりのある方は、こちらにコメント頂くか、0311dogcat@gmail.com までメールを下さい。

カテゴリー: 宮城県 タグ: , , ,